2020年6月11日木曜日

誤請求? オフにしたサービスが謎の復活&料金発生

留守電、転送など実は利用するのに通話料など別料金が必要な楽天モバイルのサービス。説明が不足しているので悩ましい。
で、無用なトラブルを回避するために、楽天モバイルのサービス(留守電など)は全部オフにした。友人も同じように全部オフで利用。で、6月に入り、ポータルサイトで確認すると、オフにしたはずの留守電がなぜかオンになっていた。友人に確認したら、友人も同じという。サーバーのメンテナンスのときなどに初期値に戻ったのか、理由は確かめようがないが、危険な楽天モバイル。友人はデータ通信だけなのになぜか通話料金が数百円分課金されていた、という。チャットで問い合わせても2日間スルーされ、その後切れ、「問題は解決しましたか?」というメールが届いた、という話。楽天モバイル、キャリアとしてどうなのか?オリジナルスマホのminiは対応バンドを公表せずに変更したり、ずさんすぎる。かといって、問い合わせても、スルーされたり、電話のサポートセンターの人も回答があやふやで、後日、密かに返答を変更したりする。ゴールポストを楽天モバイルが自由に変えたら利用者はどうしようもない。
みなさんも、お気をつけを。自衛策として、たまにチェックしてスクショ残して、トラブル時に備えるぐらいの対策が必要かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

誤請求? オフにしたサービスが謎の復活&料金発生

留守電、転送など実は利用するのに通話料など別料金が必要な楽天モバイルのサービス。説明が不足しているので悩ましい。 で、無用なトラブルを回避するために、楽天モバイルのサービス(留守電など)は全部オフにした。友人も同じように全部オフで利用。で、6月に入り、ポータルサイトで確認す...